ガラスに付いたウロコとの戦いはその73以降も密かに続けており…。
カー用品店に行っては期待を込めて無駄な買い物をしていました…。
そもそも、「油膜取り」製品はキイ□ビンはじめ沢山世の中に出回っているのですが、「ウロコ取り」はそこまで種類がありません。
そして、市販されている「ウロコ取り」は効かないとは言いませんが、割と軽めの効果(腕が痛くなるまでやって「あ、ちょっと落ちたかも」程度)です。
市販されている中で割と楽に(ある程度)ウロコが取れたのは↓。
結論としては、「自分のZはウロコ着きすぎ」
どれだけ炎天下雨ざらしで過ごしてきたのかと…。むしろなんでそんな個体買ったんだと…。
多分世の中の車はウロコが着いたとしても、叫びながら丸一日磨き続けても落ちない位のウロコは着かないのでしょう…。
Z32を買う時はTバールーフのガラス部分やリアウィンドウのウロコ、リアシートの焼け具合を見ればどれくらい炎天下雨ざらしに居た固体か分かるので気をつけて買いましょう!
…ではなくて。
まさかガラスのウロコのために車を買い換えるわけにもいかないので、業務用というか…より強力な製品を探すわけです。
そこで発見したのが今回紹介する「ガラス美人」なのです!
(通販番組っぽくなってしまいましたが)
もう、今までの苦労は一体何だったのか…と、思わず虚しくなるくらい落ちます笑
体感で労力は1/10位でしょうか…
ウロコ自体を写真で伝えるのが難しいので写真には出来なかったのが残念ですが…。
ヘッドライトのガラスに使ったら冗談抜きに明るくなりました。
それだけウロコで光が散っていたということなんでしょうね…。
今はお試しでヘッドライトだけやってみたので涼しくなったらリアウィンドウ、Tバーを綺麗にしてみたいと思います。