Z32…その158、本当にあった奇妙な話。-ウィングがぐらぐら-

ウィングが取れそうだったんです…。

というのもスピーカーを交換したわけですが、近くに壁があるところで作業をしていてハッチを閉めたときに変な「ガタッ」という音が混ざっていることに気づきました。

なんかおかしいなーということでまじまじ見ながらハッチを閉めるとウィングが跳ねてるのを発見…。触ってみたら1mm位動くことに気づきました。最悪錆びて穴が開いてるかなーなんて思いながら直してもらうべくいつものお店へ。

早速内装が外れています…が、よく見てください。
ハッチの付け根は左右の内装の中、ということはダンパーを外さないといけないのですが…。

Z32のハッチ…秀逸なデザインを崩さないようになのかとっても立体的な構造になっています。
外側の板と内側の板が組み合わせで構成されているのですが…その分重いです。

内装が取れるとこんな感じです。
つっかえ棒をしてありますがハッチの重さがかなりあるので油断はできません。
(てこの原理は効いてますがそれでもなんとなく体感10キロ以上はあるでしょうか…。頼んでよかった…。気軽に始めたら色々やらかしそうでした。

そんなわけで肝心の患部がやっと見えました。

ってあれ…ナットがいません…。
内装の中から落ちた形跡もなく…実はずっと行方不明だったのに気付いただけなんでしょうか?
かなり謎ですが…とりあえずナットを着けてもらって無事終了…と、思いましたが、
ぼろくなっていたハッチのモールをついでに変えてもらいました。



写真だといまいち何が何だか分からないのでアフターの写真は無いんですがw
黒のトーンが落ちてかなりすっきりしました。
これで外側のモール以外はガラスモール以外全部変わったことになります。
なんだかウィングの件はモヤっと終わりましたがちょうどいいプチリフレッシュの機会になりました。

本当はモール類もいつかの全塗装のため買いだめておきたいと思いつつ、
なかなか出来てないですね。。。

ODOメーター:19600km
総走行距離:155200km位
(前のメーターまで13万6千km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください